記録


Category: スポンサー広告   Tags: ---

12発目

Category: 未分類   Tags: ---
今日は第2回FAUST杯だった

前回は決勝でwarioに負けて涙を流したけど、今回はそんな思いしなくてすんだ


1回戦・りふぇる(ヨッシー)
2回戦・みんてあ(カービィ)
3回戦・いか(フォックス)
4回戦・でまき(カービィ)

今回は相当引きがよかった

ドンキーがマジ怖かったけど凡骨が消えてくれるし
同キャラのワンゲラーさんも消えてくれた

いうてカビと2回、狐と1回当たって若干引きは悪いけど
大会出るたんび不利キャラとしか当たらないし、ピカチュウと当たらなかっただけマシ


BEST8

VSぷりりん(ファルコン)

ネトスマ始めてから1番ひどい試合だった、クソな差込み、コンボミス
普段ミスしないのに今回しまくって相当テンぱった


VSルオカ団長(ファルコン)

こええなぁ、と思ったけど、左上で上がってくる可能性があった中で1番当たりたかった相手
ポンポン運べたけど、若干運がよかっただけ


VSDin(カービィ)

負けるかと思って涙流しながらやってた
大会前にコントローラー変えなければ良かったと後悔


んで優勝、実に1年ぶりの大規模大会制覇である
FAUSTが開く大会は俺の中で特別だから、絶対に誰にも負けたくない。


あと、こんなことmixiで言ったら総叩きにあうだろうけど


本当に優勝するだけなら簡単
強キャラで出ればもっと楽に勝てたかもしれないし
相手が自殺しまくって何もしないでも勝つかもしれない

俺が目指してる目標が最強であって、大会で優勝することなんかじゃない
なんかって言い方悪いかもしれないけどね、ごめんFAUST

確かに嬉しいけど、誰にも負けなかっただけで
運が悪ければ1回戦で負ける可能性もあったし、今頃悔しがってるのかもしれない


優勝はただの通過点
でも負けると何も言えないから、勝つに越したことはない


大会はメッチャ面白いから出ます。でも優勝して喜んだりは、まぁないかなぁ
そもそも丈助とか出てたら俺プリンじゃまず勝てないしw
かといってプリン以外で大切な大会にはでたくねえし


11発目

Category: 未分類   Tags: ---
フリーで部屋を立てていたら初心者の人が入ってきた

いつも道理最初は色んなキャラ使ってくれるのに5戦目くらいからカービィ固定になってしまった
もうこの流れいいよ…
フリーで部屋建てるなって話しもあるだろうけど、いくらなんでもファルカビピカ固定が多すぎるお;w;


何が悪いかを聞かれた。

全部と2文字で返えした。

心が痛かった。

名前忘れちゃったけど、悪い事したのかな…
明らかに初心者さんに教えれる事なんて千回ボコられろとしか言えない

10発目

Category: 未分類   Tags: ---
BBQ前日昼

たつまんと飯を食うことになったので車で1時間半かけて立石宅に行った
途中、道に迷いジブリみたいな風景の場所にたどり着き、道が細すぎたため、戻ることも進むこともできなくなってしまった。


ガソリンのメーターもピコンピコンなっていて泣きながらたつまんに助けを請うたら
素っ気なすぎたので車をガンガンすりながらすすり泣きをしてバックで138メートルくらい走らせた


なんとかたつまんと合流し、たつまんお勧めのステーキ屋に行くことになった
うますぎて全アジアが泣いた、お米が進みすぎて3万89粒くらいは食べた

ジュン宅に到着し、テレビと布団(ジュン宅に置いて来たんで、関東大会の時グッスリ寝てくれ)を下ろし3人でブラウン管2台という神環境でスマブラをした

しばらくすると、babe・urikire・じろの3人が来て紅白をやったり
俺のピカを誰が抜けるかをやったりして盛り上がった

ジュンはいつの間にか俺のことをボロクソ言うようになっていて
いよいよデジタルクロイツに染められつつあると感じた

ジュンがいたので各自財布を厳重に管理し、翌日のBBQに備え2時には終身することにした
ジュンは次の日俺らよりも朝早くに家を出なければいけないため、先に寝ていた


そうじき『あちぃよ、この部屋マジあちぃじゃん』

babe『エアコンの温度下げようよ』

そうじき『25度だって!!ジュンさん何考えてんだよ!!!』


ムクッ


ジュン『節電しないと東電に怒られる』


パタリ


俺『…寝たかな?誰か温度をジュンに悟られないように下げろ』

じろ『そうじきやれよ』

babe『そうじきやれよ』

そうじき『嫌だって言ってんだろ』


たつまん『ピピピピピピピ』


17度にしててワロタ


たつまん『おい!babe温度さげるなよ!!!(大声で)』

babe『マジやめてくれ』


その後、じろのバイトの話しや
そうじきやbabeのくだらない話しを聞きながら暗闇で遊んでいたら目が覚めてしまったので
寝ているジュンを置いてコンビニに行った


部屋に戻ると予想以上に部屋が冷えていなかったので
何かおかしいと思ったら温度が25度に戻っていた

一同『おい…どういうことだよ…』


ムクッ


ジュン@エアコンの真下勢『寒すぎて凍えるかと思った』


パタリ


仕方がないので、そうじきbabeと一緒に筋トレをしていたら
ジュンにうるせーとガチめで怒られたのでおとなしく寝た

9発目

Category: 未分類   Tags: ---
貴公子とカビ対決をひたすらやった
あんまし貴公子とやる機会って少ないからメッチャ面白かった

このカービィに全勝できるようになったら本物だな
プリンはヤッパリ負けなくなってた、お互いガチじゃないからなんともいえないけど

関東大会に向けて相当いい仕上がり方をしてんじゃないかなって
対ピカも怖いのはもうwarioだけになったしね

後はFAUSTさえ破れば優勝…

ハンコックと3本先取した
1本でも取られたら自殺しようと心に誓い対戦に挑んだ
危なかったけど勝利

その後サムスで敗北し、再びプリンで相手をすることに…




1回負けた、死にたい
ファルコンに全勝するのが僕の夢です。DAで突っ込んでくるの勘弁してください、おろろろろ
kingとかFAUSTとか、綺麗なファルコンとやるのも大事だけど
大会に向けて野良でファルコン募集しないとワンチャンとられちゃう

8発目

Category: 未分類   Tags: ---
恐怖のジュンから誘われた

コイツはやる気がありすぎて毎回俺の事を誘ってくれる
ただしキャラは毎回指定される

こういったタイプのプレイヤーは1番やりやすい
綺麗なんだけど制度と知識がない人はエサ


コーミンさんともやった
俺が思う全1新規プレイヤー

実力自体は対した事がない
が、飲み込みの早さである
試合中に対応策を練り、試行錯誤しながらやってるのが痛いほどわかるし
確認なんかも、ここまで見るか!と思わせる事もバンバンしてくる

聞くところによると半年らしいw
関東大会に来るらしいし、会うのメッチャ楽しみだなー

7発目

Category: 未分類   Tags: ---
思いつきで紅白戦を開いた

最初はジュンしか誘わなかったけど、
放送とスカイプで誘ったら結構濃いメンツが集まった


西@とかち・でじくろ・ひとしお・メリヒム・ベンジー・シンゼン・とろーり・ジュン

東@Red・車輪・そうじき・babe・オリオン・プリンス・丈助・ネスボーイ

まさかの東西対決というw
ストック引継ぎなし、先鋒以外後出し、全員メインキャラ

ガチンコ対決を決行した
何人かには参加を自重してもらって、ほっとんど招待制の紅白になった

俺はとかちと実況して試合を見てたけど
すんげえええ楽しかった

まずネトスマ勢限定の俺のコミュ限でやったこと
これ変なコメントこねーし、純粋にみんな見てても対戦してても面白かったんじゃねーかと思う

そして奇跡の接戦になったことw
最後にオリオンがとろーりを倒して試合終了!


またこういう企画開いていきたいな

6発目

Category: 未分類   Tags: ---
放送で車輪をボコボコにして気持ちよくなっていたら

wario『初心者いじめて楽しいの?』


いや、楽しいんです
邪魔すんじゃねえよ

VSwario

ピカ対決でガチ3本先取したらストレート負けしたでござるの巻
俺の持ちキャラの中最強のキャラが負かされてしまったので

プルプルしながらお疲れ様でしたと言おうとしたが
優しいwarioさんのご好意によって、メインで対決することを許して頂いた






あまりに可哀想だったのでブログの存在を教えてあげた

5発目

Category: 未分類   Tags: ---
FAUSTと実機でわりとガッツリやった
満足した。やっぱり実機はいいなぁ…

ただネトスマだから弱くなるとか言うやつらは本当にウザイ
皆劣化するのにわざわざ言う必要ないだろうがよ


ネトスマは源太さん、とかちとスカイプしながらやった
スカイプしながらスカイプするのは嫌いなんだけど面白かった

ヨッシー対プリンはヤッパリよくわからない
ワンチャンプリン有利説があるかもしれねーけど
7-3はねーよ

プロフィール

たくろ~.

Author:たくろ~.
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

